FC2ブログ

糖尿病食集

糖尿病食の情報満載。糖尿病食宅配・糖尿病食通販・糖尿病食宿・糖尿病効く温泉なども紹介しています。

ホーム > アーカイブ - 2010年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グルコケア 粉末スティック 30包

グルコケア 粉末スティック 30包
グルコケア 粉末スティック 30包
その他緑茶はこちら


商品説明
「グルコケア 粉末スティック 30包」は、血糖値が気になる方のための特定保健用食品。味、香り、色にこだわった、美味しくて飲みやすい粉末緑茶です。糖の吸収をおだやかにする難消化性デキストリン配合により、食後の急激な血糖値の上昇を抑えます。携帯に便利な粉末スティックタイプ。お湯、または、お水に溶かして、お食事と共にお飲みください。


一日当たりの摂取目安量
食事とともに1包(6g)を約100mlのお湯または水に溶かしてお飲みください。


摂取上の注意
本品は疾病を治癒するものではありません。なお、血糖値に異常を指摘された方や、現に糖尿病の治療を受けておられる方は、事前に医師にご相談の上ご使用ください。


保存方法
高温多湿を避け、直射日光の当たらない場所に保管してください。溶解後はお早めにお飲みください。


特定保健用食品(トクホ)全部とは
特定保健用食品とはその食品の中の成分が、科学的試験結果に基づいて健康に有用な機能性があると消費者庁が認め、食品に「健康表示」(健康への効用を示す表現)を付けることを許可した食品です。バランスの良い食生活を送るのが難しい今日、不足しているものを補ったり、食事の中で他の食品と置き換えたり、調理の材料や調味料のひとつとして利用するなどして日常的に取ることが効果的です。


デキストリンとは
デキストリンはジャガイモのデンプン質を加工してつくられた食物繊維で水溶性です。食べ物の水分を取り込んで「ゲル化」するという特性があります。


緑茶とは
緑茶は、中国茶の一種で、茶摘み後に加熱して発酵を止めてから揉みこむ不発酵茶の代表です。日本緑茶は摘み取ったばかりの生葉を水蒸気で蒸して乾燥させますが、中国緑茶は生葉を釜の上で加熱してつくります。カテキンなどのポリフェノール、ビタミンCが豊富に含まれています。カテキンについては、多くの研究が進められています。


食物繊維(ファイバー)とは
従来の日本人の食生活では食物繊維の不足は考えられませんでした。ところが、食生活が欧米化し、動物性脂肪の摂取が増え、最近では食物繊維の重要性が認識されています。


(利用者の感想)

Aさん
母が糖尿病治療中なのですが、かれこれ2年ほどこのグルコケアを愛用しています。
最初液体のグルコケアを飲んでいましたが、味もおいしくて、血糖値の安定にも繋がっているような気がして、飲み続けてきました。
途中で、この粉末の存在を知って、携帯にも便利なことから、こちらを愛用するようになりました。
ちなみに現在の母の血糖値ですが、2年ほど前の数値と比べて、とても安定しており、グルコケアの効果も充分あるのではないかと思っています。


Bさん
1回分ずつ個包装になっているので持ち運びにも便利です♪

最近血糖値が気になる父にプレゼントしました。

ひとつだけ、私も一緒に飲んでみましたが、緑茶味で飲みやすかったです。

健康維持の為に、続けて貰いたいです。




ブログランキングに参加しています。応援してくださる方はぽちっと押してくださると嬉しいです。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓





スポンサーサイト
[ 2010/06/22 10:15 ] 糖尿病食 | TB(0) | CM(0)
メルフーズの糖尿病食
全記事表示リンク
最近のトラックバック
ユーザータグ

プロフィール

ぱお17

Author:ぱお17
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。